新着情報

2021/09/11

お誕生会 (7月8月9月生まれのお友達)

7月8月9月生まれのお友達の誕生会が行われました。お祝いされる側も、する側も、とても楽しみな一日です。  うちわをめくり、お顔が見えると(写真が貼ってありました)、前に出て行って、冠をもらったり、写真を撮ったり、インタビューを受けたり…、ドキドキだけど、楽しい時間を過ごす子ども達でした。また、先生たちの出し物もウキウキするし、その後の給食がこれまたサイコーなのです(*^^*) あちらこちらで笑顔の花咲く一日でした‼

誕生児さんは、うちわをめくってもらい、前に出ます♬

自己紹介! ドキドキするけれど、成長も見られて楽しいです☆

小さいお友達も、興味津々でインタビューを受けています♬

ケーキにろうそくや飾りをつけています(*^^*)

皆で、記念撮影しますよ。 「はい、チーズ」

お楽しみの、先生たちの出し物です!

2021/09/11

ほし組 8月の様子☆彡

今月は、ほし組の子ども達の様子(8月)をお伝えします。                プールや水遊びは大好きで、水着を見せると大喜びで着替え、ドア付近で待機していた子ども達。水にもすぐに慣れ、自分でおもちゃを選んで遊びを楽しむ姿が見られました‼   室内では、好きなおもちゃで集中して遊んだり、友達を意識する姿が見られたりと、毎日何かしら成長する子供たちの姿が見られました。0歳児の子ども達、本当にエネルギーの塊です。毎日輝いています!

大好きなお水遊び☆ プールからお水をすくってジャー♫

タライにお水を入れて…、気持ちよく遊んでいます!

遊びに集中する姿も見せてくれるようになりました☆

かごの中や、狭い所が大好きです♡

絵本も好きです。何やら、お話ししながら読んでます♪

調乳室のドア越しに、通じ合う子ども達。たまらないです!

2021/09/09

ピザトーストクッキング

8/24(火)5歳児さんで、夏野菜を使ったピザトースト作りをしました。みんな大好きクッキング♡感染対策をしっかりして、おこないました。始めに野菜を包丁でカットしてから、ピザソースに味をつけて、パンにソースを塗ります。それから思い思いにトッピングをして、野菜たっぷりのボリュームのあるピザが、出来上がりました。自分達で作ったピザは味も格別で♡何回もおかわりをして沢山食べました。

準備完了!!

慎重にカットしていきます☆

ピザソースを塗って(^_-)-☆

具を好きなようにのせます

具沢山ピザの出来上がり♡

「おいしー♡♡♡」