新着情報

2022/06/20

聖母祭

5月はマリア様の月です。園では5月18日に聖母祭を行いました。コロナウィルス感染症拡大防止のため、規模は縮小となりましたが、この日のために、聖歌やお祈りの練習、生活面を頑張っていた子ども達。

みんな思いを込めて上手にマリア様にお捧げすることができました。

ろうそくをお捧げします。

たくさんのお恵みに感謝してお捧げします。

憧れのお花まき

思いを込めて。

聖歌を元気に歌いました。

みんなでお祈りします。

2022/06/16

春の遠足

5月27日は。春の遠足の日でした。以上児クラスは待ちに待ったバスでのお出掛けだったので、みんな大興奮。にこにこの出発となりました。立山公園に着くと、たくさんある遊具の中を走り回って力いっぱい遊ぶ子ども達。愛情たっぷりのお弁当も食べて、さらに笑顔がこぼれていましたよ。
未満児クラスは、近くの公園に出掛けました。お天気に恵まれ滑り台やブランコでたくさん遊びました。しゃぼん玉もして、みんな「わぁ~♡」と追いかけたり、つかまえたりしていました。

滑り台、楽しいな。

はい、チーズ♡

とってもおいしいよ。

今日は、楽しかったな~zzz

しゃぼん玉にわくわくの子ども達。

ほし組さんもお兄ちゃんお姉ちゃんたちと一緒でうれしいな。

2022/06/16

ひかり組の様子

5月のひかり組の様子をご紹介します。園生活にも慣れて、気持ちの良いお天気の日にはお散歩に出かけたり、雨の日にはホールで遊んだり製作をしたりして、のびのびと元気いっぱいな子ども達でした。お部屋では自分のリュックを背負って遊ぶのがブームとなりました。一人が背負うと、゛わたしも~゛と自分のロッカーに取りに行って、みんなで顔を見合わせてにこにこ。お出かけしたり、時にはお気に入りのおもちゃや絵本を入れたり出したりしながら遊んでいましたよ。

公園に行くよ~♪

アンパンマンの車に乗って、ホールでドライブだよ。

ボールいっぱいあって気持ちいいなぁ。

大好きなシール貼り。みんな夢中です。

紙をぺったん。アジサイのお花を作ったよ。

お出かけ途中に絵本を読んでひとやすみ。

2022/06/09

お茶会

5/31に、5歳児でお茶会が開かれました。初めての茶道体験でしたが、見よう見まねでお茶を点ててお客様におもてなしをしました。いつもと違った緊張感や苦い抹茶には苦戦しましたが、普段したことのない体験で日本文化にふれた良い体験になりました。

おもてなしされるお客様

おもてなしする主賓者

お茶菓子を頂戴します。

抹茶を入れます

お茶を点てて泡立てます。

「苦いけど、おいしー」