新着情報

2022/03/09

☆ことりぐみ 2月の様子☆

 2月22日(火)にそら組さんと一緒に天主公園にお散歩に行きました♪お兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に手を繋いで歩くことが大好きな子どもたちは長い道のりも楽しく歩けました(^▽^)/ 公園では、滑り台を一緒に滑ったり、ブランコに乗せてもらったり…ふれあいながら、思いっきり体を動かして遊び、寒さも吹き飛ぶくらい子どもたちも楽しんでいました(*^^*)

歩いて天主公園に来たよ☆彡

何して遊ぼうかなぁ♪

一緒に滑り台!楽し~い☆

いろんな遊具があってワクワクするね★

2人で滑ると怖くない!

笑顔いっぱい(^^♪

2022/03/09

お別れ遠足

 2月8日(火)お別れ遠足がありました。皆で小峰公園に行く予定でしたが朝からの雨で遊具や地面が濡れていたため、2階ホールでの開催となりました。そら組さんに前に出てきてもらうとビシッと一列に整列して✨とってもかっこよかったです♡インタビューもはきはきと答え、立派でした(*^^*)
インタビューが終わったあとは皆でゲームをし、たくさん触れ合い、盛り上がりました(^^♪
集合写真も撮り、お弁当も食べて…お別れはちょっぴり寂しいけど、楽しい1日となりました!

お姉ちゃんに抱っこされて嬉しいな♪

手を繋いでパシャリ☆

落とさないように気を付けて歩くよ(^▽^)/

可愛くピース♡

にじ組、そら組みんな仲良し(⌒∇⌒)

美味しいお弁当も食べて大満足☆彡

2022/03/09

豆まき

 2月3日は豆まきがありました。ローザこども園には今年は『おにた』が遊びに来ています!前日から『おにたからの手紙』をもらっていた子どもたちは、ドキドキしながら節分の日を迎えました。『おにた』とふれあい、心の中にいる悪い鬼を退治してもらった子どもたち。最後にお菓子まきをして、夢中になってお菓子を拾い、目を輝かせていました☆

オニを退治するぞー☆

エイエイオー!!

オニさんの手大きいなぁ…

一緒に写真撮ったよ♡

ハイタッチ☆

おにたと一緒に悪いオニを退治出来たかな?