新着情報

2022/11/08

カレークッキング

10月4日5歳児クラスでカレーライス作りがありました。年長さんということもあり、ピーラーや包丁は上手に使いこなしていました。人参も☆や♡にかわいく型抜きをして下ごしらえの完成。調理後の隠し味はカレー粉やはちみつやトマトなどお好みで入れて究極カレーライスの出来上がり、全クラスに大好評で完食でした。 ※今年もハウス食品様に、クッキングで使うバーモンドカレーやフルーチェやお土産用のカレールーまで沢山プレゼントして頂きました。本当にありがとうございました。  ☆一番下の画像はハロウィンの行事食・かぼちゃコロッケ・フレンチサラダ・コーンスープ・パンプキンケーキです。                            

準備万端☆

みんな見守り隊!!

秘伝の隠し味を足します(^_-)-☆

真剣に型抜き☆

かわいく出来た♡

10/31ハロウィンの給食です

2022/11/02

芋掘り

10月21日(金)は芋掘りがありました。今年は全クラス芋畑に行き芋掘りを楽しみました♪
大きなお芋や小さなお芋…と様々な大きさや形のお芋を見つけて『見て見て~!』と嬉しそうな子どもたちでした(*^^*)
袋の中にたくさんのお芋が入っているのを見てお家でお芋料理を食べるのを楽しみにしていましたよ☆

お芋あるかな~❔

見つけたよ!!

お芋ゲット(^^♪

お芋採れて嬉しいな★

大きなお芋いいでしょ♬

たくさん掘れたよ~(⌒∇⌒)♪

2022/11/02

☆親子遠足☆

10月14日(金)は秋の親子遠足がありました。今年は稲佐山に行き親子で体操やゲームをしたり、自由時間では遊具などで遊んだりして過ごしています。
コロナ禍で開催できなかった親子遠足も今年やっと開催することができ、子どもたちもとっても嬉しそうでしたね(^^♪
いっぱい遊んだ後は皆でお弁当を美味しく食べ、賑やかで楽しい1日となりました♡

じゃんけん大会!景品ゲットできるかな❔

家族揃って~ハイ・チーズ♡

滑り台♬楽しいなぁ~(*'▽')

2人仲良く楽しそうだね☆

一緒に滑るよ~(^^♪

お弁当美味しそうだね(*^^)v

2022/11/02

かぞくのひろば 

10月1日(土)かぞくのひろばが開催されました。コロナの影響で延期となりましたが無事開催することができ、良かったです。
そら組さんによる組体操からスタートし、かけっこや親子競技、以上児クラスによる全員リレーと…お父さんお母さんにカッコイイ姿を見せようと頑張っていた子どもたち。日々の練習の成果が出て素敵な姿をたくさん見せてくれました☆
特にそら組さんは最後のかぞくのひろばということで、お兄さんお姉さんとして皆を引っ張ってくれました!
子どもたちの成長をひしひしと感じた1日となりましたね!(^^)!

そら組☆組体操!

よーいドン♡

親子でちょうちょになったよ♡

カメさんに乗って進め~!

以上児クラスによる全員リレー!

最後にみんなで一緒にバンザーイ☆よく頑張りました!